南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫のつんつん

 もう、待てど暮らせど産まれてこないし、本当に妊娠なのか? と不安になってきてたナナのお腹。妊娠だと思ってたら胃袋に食べ物が溜まりに溜まってた、なんて話も聞いたし(ナナはウンコしてるから大丈夫とは思うけど……)、腫瘍とかって可能性もゼロじゃないよねえ。でも、お腹を触ると、ウニャウッ!とか言って怒るから、あんまり触れないし。
 とにかく土曜日まで、土曜日までは待つんだ……と自分に言い聞かせてたけど。
 昨夜、寝てて、寝返りを打とうとして気付いた、私の足の甲にナナが乗っかって寝てるw う、動けねえ……。しょうがないなあ、とそのままの体勢で我慢してたんだけど、足先がちょっと(扇風機つけてたこともあって)冷えてて、その片足だけにナナのお腹が乗って、ぽかぽかとあったかい。ちょうどいい湯たんぽかも。
 とか思ってたら、ナナのお腹のなかから綿棒くらいのものが、つんつん。私の足の甲に当たった。そして今度は違う箇所で、また、つんつん。むはははははは。


 というわけで、やっぱり妊娠で大丈夫みたい。そして死産ってことも、今のところなさそう。となれば、もうひたすら待つしかない。


IMG_6484

 今日のナナ、ルームランナーのうえで日向ぼっこ。

IMG_6483

 うーん、と伸びをすると、お腹が張ってまんまるに。

IMG_6485


 まあ好きなときに産んでくれればいいけど(でも今週中にお願いします)、あんまりのんびりしてると、産室を他の猫に盗られちゃうよ?

IMG_6457

IMG_6486