南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

かわいくなってきたナナベビーズ

 仔猫たち、ようやく猫らしさがほのかに出てきたのか、私が見慣れてきたのか、かわいくなってきた気がするw そして何しろ日々成長してるから、とにかく記録しまくらないと!

 というわけで、かわいいと思われる仔猫写真、頑張って撮ってみた。

IMG_6736

 ニャンタもこんなふうに口の周り汚れてたよなあw でも兄弟の後ろ脚をドーンと首に載せられて寝てるのは、群れならではの光景。

IMG_6738

 一部幽体離脱みたいになってるけど、単なるそっくり兄弟。

IMG_6740

 ママにくっついて、安心熟睡。

IMG_6744

 至福の寝顔。なんだけど、これ実は……

IMG_6745

 こうなってるw みんながお乳飲んでるとき、ひとりだけヘソ天で寝てるヤツw

 しかしヘソ天では負けない。

IMG_6747

 これは誰だかわからないw へその緒は、今朝のチェックで全員取れてた。へその緒、こんな感じ。

IMG_6746

 ちっちゃ。ただのゴミw 保存はしません。

 仔猫たちの大きさがわかるように、私の手と一緒に写してみた。

IMG_6749

 このくらい。掌にちょうど収まるくらいかな。

IMG_6751

 仔猫三段重ね〜♪


IMG_6765

 三匹そろってラインダンス〜♪


 今日は、ナナが部屋を出ているあいだに、ニャンリンがそろ〜〜〜っと入ってきた。

IMG_6734

 へっぴり腰で覗いて、無言で出てったw

 ところで、晩、私が部屋に入ろうとしたら、ニャンキジがまた、どーしても入りたいです!って顔するから、そんじゃ入ってみ? と入れてやったら……。ナナは産室でベビーたちと一緒に寝てた。ニャンキジが近づいて、やっぱりシャーッ! ヴーッ! と唸ると……ナナが怒って喧嘩になる……かもと思ったのに。
 まさかのナナ、産室をするっと出て、少し離れたところで寝そべっちゃった。え? ニャンキジは産室を覗きこんで、ヴーヴー唸りまくってるよ? ほっといていいの? ニャンキジ、どうせカッコだけで何にもしないからいいよ、とか思ってる?
 でも万が一のことがあったら怖いから、ずっとそばで見てたけど、ニャンキジはひとしきり唸ったら、唸りながら方向転換して部屋を出てったw
 しかしまさかの予想外の行動。母猫、それでいいんか? それとも、ニャンキジを部屋に入れた私に責任持てや、ってこと?w

産室を改築

 で、今日はナナが部屋を出ては、私の顔を見て何やらしきりと訴える。ウニャウニャ、ンニャアァァン、にゃにゃにゃにゃんっ! とか言うんだけど……何よ? とりあえずかごの中のタオルを交換してやったら、いちおう落ち着いたようなんだけど、また私の顔見て何か訴えるし。
 で、昨日くらいから、かご、狭そうだなと思ってた。まあナナとベビーズが寝転がってぴったりくらいなんだけどね。ナナが戻って寝転ぶと、必ず仔猫たちを下敷きにしてるw それで、かごを取りだしてみた。

IMG_6769

 広々〜! ナナも満足してくれた様子。出入り口は、ナナのお腹が大きかったときに出入りしやすいようにと床の高さまで切ってしまってたけど、これだと(今は大丈夫でも数日後には)仔猫たちが出てしまいそうだな、と思って、半分くらいの高さまで段ボール補充。


 さて、かわいい?写真の続き。お乳飲んでる姿も残しておきたいw


(音楽鳴ります)


IMG_6775

 顔が埋まってもヘソ天


IMG_6776

 一人だけタイミングずれるヤツ、他にもいたw これは……まだらの3号かなあ?


IMG_6778

IMG_6779

IMG_6780