南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾジュイチを地べた生活に

 ポチベビーたちと一緒に水中生活を続けてたミゾジュイチだけど、もうそろそろ陸生活する? 甲長も8cm弱になってるし、大丈夫だよね?

IMG_6763

 地面に置いてやったらちょっとビビッてた。

 ミゾタンが気付いて興味津々で寄ってきたので、ちょっと並んで並んで〜。

IMG_6764

 第一子と、第十一子。ま、一年以上の開きあるからね。でも一緒にいても大丈夫そうな大きさ。


 ところでそろそろミゾッチも産卵の時期。もうどこかに産んじゃってるかもねえ……。どうするか、ちょっと考えないと。