南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

三色団子、その他

 今日はナナベビーの記事はなし、なんてことはもちろんなくて。書こうとしてふと見下ろすと、また面白いことやってるから写真撮ってパソコンに飛ばして加工してアップして……キリがないw

IMG_6781

 やっぱりワンテンポずれてる黒い子(でもだいぶ色が薄くなってサビっぽくなってきた♡)。でも、この子ばかりじゃなくて、他の子が一匹だけずれてることも、ままあるので、そういうもんか。体重はどの子もまあまあで増えているので、そんなに気にしなくていいのかも。(でも今また、みんな寝てるのに一匹だけ飲んでるのはやっぱり黒い子w)


 ところで、こないだは箱から出てニャンニャンと甘えるナナを撫でていて、ふとお腹をまさぐってしまったら、条件反射的にどてっと横倒しの授乳体勢になったナナ。すごいな、そういうふうにできてるんだな。
 そして昨日は、ナナが箱の外で体伸ばして寝てて、私がふと口笛を吹いたんだけど、そしたらガバッと起き上がって仔猫たちのところに戻ったナナ。仔猫のピーピー鳴く声と間違えたのか……。波長が近かったりするのかな。思いだしてみると、うちの猫たち(大人)も、私がほぼ初めて口笛吹いたときはすっ飛んできて、やめてやめて、みたいに私の口を手で押さえてたw あのころは、耳障りだからだと思ってたけど、仔猫の鳴き声みたいだから気になって仕方なかったのかも?


IMG_6782

 ここからここまで、ぜーんぶ俺様のおっぱい!


 そして、ナナの寝相w

IMG_6784


 おおお、6匹きれいに並んでる! 3匹ずつセットで、向きが違うけどw

IMG_6788

 並ぶヘッドが三色団子。

IMG_6790

IMG_6794

 そしてまたこのナナの寝相。それでも並んでる団子。

IMG_6795


 ナナがご飯食べてたんだけど。

IMG_6796

 一匹すごいのがいるw

IMG_6798

 これの黄色いやつ、車のミラーにぶら下げる飾りとして売ってるよなw あれは羽をむしられたニワトリだけど、形いっしょ。

 あとで判明したんだけど、これは1号、頭のてっぺんとしっぽだけ黒いやつ。で、何の夢を見ているのか(目も開いてないのに夢見るんだねえ?)、しきりと手足びくびくしてたので動画を撮り始めたら、あんまり動かなくなった。けど、ナナが舐めてやってて、それでも起きないので、ちょっと笑える。


(音楽鳴ります)



 このごろあんまり出番がないから、つまんなーい。の顔したニャンタ。

IMG_6774