南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナベビーズの開眼と寝顔

 そろそろ、ニャンタがうちに来たころのサイズになってきたなあ。体重は、でかい2匹(1号2号)が今日で200g越え。ニャンタはどのくらいだっけ? と過去記事を探してみたけど……当時、ちょうど秤が壊れててなかった時期だっけ? 量った記録がない。でも顔つきや体の大きさからして、このくらいだったかな。ニャンタはお腹が異様に膨らんでたけどw

CIMG9337


 昨日おとといくらいから目が開き始めてる3号、今朝はもうこんな感じ。

IMG_6852

 1号もだいぶ開いてる。

IMG_6858


 そして、寝顔。

IMG_6856

 おっさんw

IMG_6861a

 笑ってるような横顔。

IMG_6866

 ベロ出しちょんまw



 ところで今日、ナナさまが何やらしきりと訴えるんだけど、何がご不満なのかよくわからなくて、もしかして産室、さすがに広すぎてオープンだからお気に召しませんか? で、ちょっとだけ屋根つけてみた。

IMG_6864

 どう? このほうが落ち着く? 暑いけどな……w


 下に敷いてた毛布も、焦げ茶だと暗くて写真撮りにくいwので(黒サビちゃん以外はまあよく見えるけど、全体が暗くなるので)、ベージュのに取り替えた。どっちにしろ、2日に1回くらいは替えてる。特に汚れるわけではないんだけどね、ナナがいつもきれいにしていて、おしっこウンチの類はいっさいなし。でもまあ、埃とか抜け毛とか、ナナがトイレ行ったとき持ちこむ砂粒とか、溜まってくるし。

 こうして見ると、初日からすごい大きくなったなあ。
 初日の写真 ↓

IMG_6658