南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

大脱走(未遂)

 まだ……まだ大丈夫。


IMG_7160

 昨晩は隅っこに固まって寝てた仔猫たち。

 今朝いちばんに見た光景は、これ。

IMG_7162


 別の子も。

IMG_7169

 出せーーーーーーーーーー!


IMG_7175

 君たち、好奇心は猫をも殺すってことわざ、知ってるかい?

 お遊びタイムが始まったので、仕事してた掃除のおばさんを鑑賞に誘った。おばさんがほしいパンダ君を抱っこさせりね。しかし見てるともう、めちゃくちゃw まっすぐ走って壁に激突する子やら、取っ組み合い噛みつき合い(被害はゼロ)、でんぐり返る子、大騒ぎの真ん中でひたすら寝てる子……。
 そんなに出たいんか、そんなら出したらどうなる? と、全員出してみた。

IMG_7176

 手前の黒いサンダルは私の足、上のピンクのは掃除のおばさん。二人いれば何とかなるだろう。ナナもいるし。

IMG_7177

 ところがナナは、さっさと部屋の隅の椅子の後ろに隠れてしまった。え? もしかして仔猫たちが行動範囲を広げるよう、誘ってる? でも声も出さないからやっぱり隠れているとしかw

 仔猫たちはさすがにいきなりの新世界に戸惑って、この辺をうろうろするばかり。いちばんおてんばな5号が、いちばん遠くまで足を延ばしてたけど、パソコンのケーブルとかややこしいところもあるので、早めに確保。今日はこれだけ〜、と箱に戻した。

IMG_7185

 睡眠。

 しかしまた元気に目覚めると、

IMG_7190

 ここから出したまえ。出して。出せと言うておろうがッ!

IMG_7196

 黒サビちゃんまでが……。

IMG_7197

 夜には、5号がもうここまで。明日はヌケるな、これは。


 離乳は、5号と4号は匂いをかがせるだけで、食わせろ食わせろと私の指までかじる勢い。その他は、口に入れてやれば食べる程度。
 でもナナがツナで食欲増進したのか、今日はみなさん、体重が一気に10g以上増えてた! ただし、4号除く。茶白の4号だけ、体重が減ってた……(・ω・) 今まで初日を別として、減ったことは一度もなかったので、量り間違いかともう一度確認したけど、昨日より3g減。でも日中見ていた感じでは元気そうだったので、明日の体重に期待。4号はフードもよく食べたしね(食べさせすぎるとお腹下すから、控えめにだけど)。