南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫用にスロープ作成

 もう、4号が割と好き勝手に出ちゃう、んだけど、戻れないw そこで今日は、箱に出入りするためのスロープを作った。
 動画でどうぞ。

 まあなかなかスムーズに出入りとは行かないけどねw 

IMG_7237

 戻るほうが簡単らしいw

 部屋の隅のパソコンケーブルとかがごちゃごちゃしているところに入り込まないようにと、余ってた本棚の板を置いてみたけど……

IMG_7241

 あんまり役には立たなそうだ……。

 ひとまず4号と5号はもうかなり思うままに出入りできている様子。ほかの子たちは、別のところを必死によじ登っていたり、そもそも外へ出ようという意思があまりなかったり。外へ出た子も、今のところは結局また箱に戻って寝てるし、お乳飲んでるし、まだそんなに大変じゃない。まだ。



(音楽鳴ります)


(音楽鳴ります)


 離乳食のほうは、今日から仔猫用ドライフードをふやかしたものを混ぜていってる。4号5号と、あと今日は2号も、でも昨日は自発的に食べた1号は今日は食べず。まあいいよ、食べたい子から食べてくれれば。という感じでゆるゆる離乳していきます。


IMG_7278


 友人のママ友さんが仔猫ほしいと思ってたとかで、今はセマナサンタの休暇で出かけてるけど、帰ってきたら見に来るそうな。受け渡しができるのもそれよりもっとあとだしね。でも口コミで一匹でも二匹でももらわれていってくれればうれしい。