南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

産箱は用なしに

 昨日、箱から出入りできるようスロープをあれこれ工夫して作って、記事を書いた時点(夜の9時ごろ)には、まだみんなほぼ箱の中にいたのに……。
 私が寝にいくころには、もうみんな外に出て、部屋の隅に置いてるキャスター付き椅子の下に集まってた。そして、今朝はどうしてるかなと見たら、産箱はすっかり空っぽ、今日一日ほとんど見向きもされず。……。もう片付けていいですか?

IMG_7305

 そしてみんな好きなとこでお乳飲んでる。

IMG_7308

 いいけどね……。

IMG_7313


 そしてそろそろ、仔猫天国。

IMG_7312

 行儀悪い足をお見せしてごめんなさい。

IMG_7314

 よじ登ってくるし〜。

 ナナのふわふわ尻尾が、大いに役に立つ?ときが来た。と言っても、まだまだ本格的にじゃれて遊ぶというところまではいかない。
 ただし、体重を量るとき、これまでは直接載せてたのが、動き回ってすぐに落ちてしまうので、容器に入れないと量れないくらいには活発。


 そして、もうカリカリのキャットフードを食う子も出てきて、ナナのお椀からバリバリ食べちゃう。おい〜、あんまり食べるとお腹下すよ?

IMG_7286

IMG_7287

IMG_7288

IMG_7290


 あんたらはこっち食べなさい、とふやかしたフードを与えると、

IMG_7291

IMG_7292

 ナナがこっちに首突っ込んでくるので、おあいこ。

 そしてやっぱり、カリカリカリ……。

IMG_7302

 特にこの2号はよく食べる。まだいまいちフードを食べてくれないのは1号パンダと6号黒サビちゃん。パンダは他の子たちより圧倒的に体重あるから、別にいいかと思ってあんまり熱心に食べさせてないのもあるけど、黒サビちゃんはフード食べてほしいんだけどなあ。


 それでもまだまだお乳飲むよッ!

IMG_7310


 そして、君たちが生まれたかご、けっこうお気に入りだねえ。

IMG_7317

 兄弟に踏まれても、

IMG_7319

 蹴とばされても、

IMG_7320

 爆睡。

IMG_7321

 子供らだけでも、もうぎっしり。

IMG_7322


 ママがどんな体勢でも、飲みたいときは食らいつく!

IMG_7324


 寝顔たち。

IMG_7326

 もう一匹、小さいおっさん。

IMG_7333


 おまけ。私のお気に入り黒サビちゃん動画。


 もう一個おまけ。目を開けたまま寝てる仔猫、怖い。