南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

遊ぶ仔猫たち

 昨日作った、猫トイレへのスロープ。

IMG_7365

 三匹乗ってもつぶれません! 裏から割りばしで補強してあるからねー。


 しかし今日は、このてっぺんにいる白茶メスの5号の作戦がすごかった。
 この子、もともと小さめなのに、箱からいちばんに出ようと頑張ってたり、なかなか冒険心に富んだ性格のようで。フードも真っ先に食べるようになってたんだが、今朝、キャットフードを食べたあと、2号だったかが隅っこで背中丸めてプルプル震えてた。あっ、ウンコするならトイレ入って!と放り込むと、やってくれたんだが、同時にこの5号もウンコのようだったので、広いトイレに二匹。ウンコ終わった二匹を、出口はこちら〜、とスロープへ誘導。
 ところが、出てそこらで遊んでいた5号、5分ほどしたらまたスロープを登っていく。あら、遊び場じゃないんだよ? と思いながら見守っていたら……中に入っておしっこしたーーー!(・∀・ )っ/ すごいっ! 賢いっ!
 これですでにポイントだいぶ上がってた。

IMG_7381

 そして夜。キャットフードをやって、みんながワイワイと食べて、そのあと、5号はなぜか私の膝によじ登ってきて、私の手の中にちょこんと収まって、みんなを見下ろしていた。何してるん?と声をかけると、ん?とこちらを見上げる。まん丸なお目目で、ひた!と見つめてくる。おいおいおい、すげーな、女の、じゃなかった、仔猫の武器を十二分に心得てるな? と思っていたら、そのうち、前足を折りたたんで、頭を横に倒して眠り始めちゃった! おい、こら、そんなところで寝られたら動けないじゃないかよッ!
 もう、やばいやばいやばいやばいw ほだされたらどーすんだよw まあこの子はべっぴんさんだから、貰い手はいくらでもつくと思うけど、モキートやゴルディンチンのような運命になったら……とか考えだすとね……。まあどの子にも言えることだけどね。


 どの子も、それぞれみんなかわいい。

IMG_7373

IMG_7387


 ダブルあくび。

IMG_7390


 遊んでる仔猫たち。遊んでるのは1号と4号。蹴とばされてもぐうすか寝てるのはたぶん2号。


 私で遊ぶ仔猫(4号)。


 もう、どこでカットしていいかわからなくて、無駄に長いので、お茶でも飲みながらゆっくりどうぞ。