南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫天国

 毎日同じネタで飽きもせず……。とはいえ、さすがに6匹にご飯食べさせ、トイレも一日に何度も掃除して、となるとけっこう忙しい。サマータイムでまだいろいろと時間の感覚もずれるしね。今日はちゃっちゃと貼るだけに〜。


IMG_7453

IMG_7454

 当初、寝場所にもなってた椅子の下は、今はトイレになっているので、寝るのはだいたいこのかごの中に限定されてきた。あとは、ナナが寝そべってるところがベッド。
 そして、24時間ずっと見てるわけじゃないからわからないけど、2号と4号はもしかして完全に乳離れしてるかも? ナナもこれで少し負担が軽くなるといいね。


IMG_7456

 耳でかッ!! と思って撮ったけど、写真で見るとそうでもないか……?


 動画も、もう音楽つけてる暇もありません。


 フード食べてるし、自力でウンチもできるけど、おしっこはまだママのお世話になって気持ちいい〜、って顔の仔猫。


 これは昨晩の、黒サビちゃんがひとりでママにかわいがられてるところを撮ろうとしたんだけど、カメラのピントがうまく合わずにおたおたしてるまに愛撫は終わってしまった。そのあと、黒サビちゃんが戯れてるところ。


 生足ごめん、床に座り込んで世話してると、もうどんどん私の足によじ登ってくる仔猫たち(天国)。


 しかし黒サビちゃんはインドア派? みんなが元気に外を跳び回っていても、一人こっそりお部屋で遊んでる。


 でもだからって、他の子たちが黒サビちゃんを、ネクラや〜ね〜、とか、キモッ!とか言わないのが猫のいいところ。みんなで遊ぶときは仲良く遊びます。