南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

そろそろ手がかかる時期……

 食べる量の多寡はあるとはいえ、6匹とも食べてくれるように。

IMG_7464

 これは朝一の光景で、みんなお腹空いてたらしくて一斉に食べてくれる。が、日中はそうは行かず、食べるやつ寝てるやつ遊んでるやつ……。で、一日に5回も6回も食事を提供することになる。冷蔵庫から取り出して、かる〜〜くチンして、ふやかしたフードとウェットフード(明日からツナ缶に切り替える予定)、スプーンとお皿4枚と、場合によっては水も持って部屋へ。
 今朝はドアを開けたらナナが出てきて、あれ、ご飯だよ、出るの? と言ったら、戻るか出るかナナが迷って、ドアが閉められずにいた数秒に、一匹が走り出ちゃってあわてた。だって両手ふさがってるし。まあ他の猫たちはみんな寝てて気付かなかったから何も起こらなかったけど。これからますます大変になるだろうなあ……。ま、あと数週間のことだ。


 ナナはときどき、単なるベッドにもなってるw

IMG_7463


 仔猫が一匹だけだと、

IMG_7466

 楽ちんそうだなあ。