南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

遊ぶ遊ぶ仔猫 & ご飯タイム

 昨日から本格的に暑くなってきた。仔猫たちは平気そうなんだけど、私とナナはときどき避難して涼む。そうやってしばらく部屋を空けて、戻ってきたら、なぜか1号パンダがボールをめっちゃ気に入ってた。

IMG_7583

 こちら ↓ は動画で撮った最初の瞬間だったんだけど、面白いのでキャプチャ画像で。

IMGCapture

 しかしやっぱ動画だよね♪

 もうホント、音楽つける暇もなくてごめんなさい。

 そして黒サビちゃんはすっかり甘えっこになっちゃって、私が何かの用事で床に座り込んでいるとすぐに膝によじ登ってきちゃう♡

IMG_7593

 胡坐かいてる私のまたぐら(失礼!)に潜り込んで遊び始める。この子の目はなに色になるんかねえ?

IMG_7594

 しかしなかなかピントが合わない。これもやっぱ動画で。

 最後切れちゃったけど、ちょっかい出してきた2号に、このあと私の足の下をくぐって後ろから逆襲してましたw


 オッドアイになるであろう5号はちゃんと一発でピント合わせた写真が撮れるのになあ。

IMG_7591

 ちなみにナナの目の色は(目やにが汚ないが……)

IMG_7592

 こんな感じ。


 そしてまた、部屋に入ろうとドアを開けたら……

IMG_7609

 あんたら〜! なんでそんなとこに固まって寝てるの!?

IMG_7612

 ドアまで1メートルw まあこれまでも、ドア開けたらそこらにわらわら〜っといて、足で部屋に押し込みながら入ったりすることはあったけどw 脱走される日も遠くないかもね。

 そして今日の行き倒れ猫。

IMG_7613

 酒瓶持たせてやればよかったかw


 おっとっと、忘れるところだった。今日はカメラを床に置いて録画モードにして、餌やりタイムの様子を撮ってみました。こんな風景ももう長くないからね。

 この、お皿を置いたらわらわらわら〜っと集まってくるところは、誰かもう一人に頼まないと撮れないかなあ。でもまあこれでも、少し感じは伝わるかな?