南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

まだしばらく4匹

 今日は掃除のおばさんが1号パンダを引き取っていくはずだったんだが……。週末出かけるので月曜にしますって。……あっ、そ(・ω・) まあいいけどさ、なんとなくこっちの覚悟とか予定が……。
 で、ついでに、二匹どう?って訊いてみた。2号と3号も一緒に引き取られてよかったみたいだし、ってな話をしたら、旦那さんに相談してみると。
 そして夕方、連絡があり、掃除の最中に撮ったらしい写真で1号と4号が写ってるのを送ってきて、4号はオスかメスか? オスだよ、この子がほしいの? ところが、メスがほしいんだという。言っとくけど(知ってるとは思うけど)、交配はできないよ? それは大丈夫、どっちも手術しますから、というので、そいじゃ5号がメスで、オッドアイで、たぶんすっごい美人になると思うとお勧めした。
 というわけで、1号と5号が掃除のおばさんのところへ、月曜に引き取られていくことに決定。でもメスは避妊手術代高いよ?ってのも伝えて、でもまあ私もちょっと出してあげるから、ってことにしました。


 意外や意外、予定では5号と6号を最後まで残して悩むはずだったんだけどなw でもまあわかってる人のところにもらわれてくれるほうが、こっちも安心だしね。
 あとは4号をどうしようか、この週末にもう獣医さんに預けて貰い手を探してもらうかも。そして6号はまだもう少し悩みます。他の子たちがいなくなったら、ニャンタたちと対面させてみて、どうなるか見てから考えようと。


 いよいよ最後だなと、いっぱい写真と動画撮りました。

IMG_7712


 おっぱい吸いながら寝落ちした1号w

IMG_7717


 寝てるナナのすぐ横で、どったんばったんの1号と4号。

IMG_7723

IMG_7726

IMG_7730

IMG_7737

 ナナ、蹴飛ばされてゆっくり寝てもいられません……。

IMG_7738

IMG_7740



 でも1号は一人でボール遊びも好きなようで、

 上手に遊ぶ。

IMG_7758

 4号と6号黒サビちゃんがどったんばったん。

IMG_7763

 そこへ近付く1号……

IMG_7767

IMG_7769

 単にボールがそっちに行っただけだったw

 そして格闘を続ける4号と黒サビちゃん。

IMG_7779


 でもおとなしくしてるときも、みんな、ある。

IMG_7743


IMG_7746


 黒サビちゃんの目の色は、グレイのようなはっきりしない色だったけど、やっと黄色が出てきたかな。

IMG_7749