南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

縮小家族

 さすがに仔猫2匹になると、減ったなあという感じが。

IMG_7972

 ナナと仔猫たちもそれを感じるのか、久しぶりに一家そろってかごに入ってた。

IMG_7984

 でもサイドテーブルの下もお気に入り。

IMG_7968

 今までここは仔猫たちだけの場所だったのに、今日はナナも一緒にここで寝てたり(暗すぎて写真は撮れなかった)。ナナ、痩せてると利点もあるな〜。ニャンコやニャンタには絶対無理だw


 ニャンコと言えば、今まではナナを見ると、丹念に匂いをかいでからシャーとか言ってた。まあ言うだけで、そろっと向きを変えて離れていったりだったけど。でも今日、ニャンコを撫でているときにナナが近づいてきて、ニャンコ、また丹念に匂いをかいでから、ナナの頭を舐め舐めした! 仲間認定?
 ニャンタは相変わらず猫パンチお見舞いしてるけど、それも今日は弱くて形だけって感じだったし、まあナナとその他の折り合いは問題なさそうだね。あとは仔猫だが……。


 そして、部屋で暴れまわるやつら。

IMG_7969

IMG_7970


 いっとき、一人を満喫していた黒サビちゃん。

IMG_7987

 黒サビちゃんの見事な巻尾を写真に撮りたいんだけど、なかなかうまくいかない。
 が、ダンナはじわじわ懐柔されてきている様子(黒サビちゃんをうちに残すことに)。今日も、巻尾すごいんだよ〜、という話をして、ワンコとおんなじなんだよねえ、もしかしたらワンコの交配できなくなったから、代わりにナナが生んでくれたのかも? とか言ってみたw そうかもねえ、と納得してたw


 5号オッドアイのすごい寝相。

IMG_7991