南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おニューキャットタワー

 前にも買った組み立て式クローゼットのキャットタワー。結局それは、イグコタワーになってしまって、そのままイグコと一緒に中庭に出て、いまだ錆びずに(ちょっと汚なくはなってるけど)現役で頑張ってる。
 でもあれ、猫たちにもそこそこ好評だったし、猫の数が増えた分、居場所も増やしてやらないとなーと思って週末にあれこれ物色して(物色できるほどいろんな種類売っている、3年前は選択肢ぜんぜんなかったのに)、買ってきました2435ペソ! そして今朝、友人AとSを呼びつけて、三人で組み立て。いやあ、早かった! すごいなー、持つべきは友ですね。

IMG_8124

IMG_8139a

 こんな感じ。そして、そこにちょうど、我が家の黒っぽいの4匹が集合。

IMG_8127

 そう、ミミとネネが日中にも部屋から出てきた!

 まずミミが、タワーのあたりをうろうろしてからダンナの部屋へ。何なのこの子、とあとを追うニャンコ。

IMG_8130

 ナナが後ろから心配して見てる。

IMG_8131

 でもニャンコは、ちょっと唸ったりシャーッと言ったりするけど、手は出さないらしい。ナナもそう見極めたのか、このあとはほぼ放任状態。


 そして、ニャンリンとも遭遇するネネ。

IMG_8144

 しかしニャンリンも警戒気味。

IMG_8145

 ニャンリンはすぐに逃げてしまって、これ以上のコンタクトはなし。

 居間を制覇するナナ親子。

IMG_8146

 もうくつろいじゃってるし。

IMG_8152

IMG_8155

 で、他の猫たちはいったいどこに!? と探したら、

IMG_8157

 ニャンキジとニャンリン(棚、乱雑ですみません)、

IMG_8158

 ニャンタ(天井汚なくてすみません)、キャットタワーなんかなくても、いくらでも高いとこあるし〜♪ ってか?

 そして、下の世界を闊歩するネネとミミ。


 今のところ、大きな問題はなく、うちに順応できそうな感じ。

 今日の母子像。

IMG_8116

IMG_8118