南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

巨大ゾウムシ

 もう10日ほど前に、友人Aが一晩留守にして、そのあいだ猫の世話を頼まれてた。することはたいしてないんだけど、寂しいだろうからと様子を見にいったら、退屈のあまりか、こんなものをおもちゃにしていた、友人の猫。

IMG_7856

 いつか、ネタのない日に使おうと置いてたけど、毎日仔猫の記事ばっかだし、今日はそれもしょぼかったので、あげます。
 けっこうでかいゾウムシ。

IMG_7857

IMG_7858

 猫のボール代わりにされて、床のうえをバシバシ飛ばされてた。

IMG_7860

 死んじゃったものは、せめて最大限に活用すべし、というモットー?のもと、あらゆる角度から写真撮りまくりました。

IMG_7865

 大きさ約4cm。種類はわからないけど。

 撮り終わったあと、そのまま机の端に置いてたら、ふと見ると……生きてたw というわけで、外の垣根のところに放してやりました。