南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

授乳はいつまで?

 今日ダンナに、ネネの目はきれいだね〜って(写真をアップしている)Flickrにもコメントもらったよ、と話してて、ダンナはネネのほうがお気に入りだとか言うから、じゃあネネを残してミミを里子に出す? と言ってみた。そしたら、「そうしたかったら、二匹とも残していいよ」だってw ふーんw
 まあさすがに7匹となると、相性が悪いのもいるかもしれないので、これからどうなるか見守りつつ、だね。


 しかしこのごろナナが強気で、ニャンキジが何にもしてないのに怒って飛びかかったり、今日なんか、仔猫たちが遊んでるところをニャンタがそろ〜っと覗きに来ただけなのに、飛びかかってたw ニャンタがギャッと叫んで逃げてったよ。ナナ、不要なところに波風立てないでいただきたい。
 もしかしてナナって女王様体質かもね〜、と友人に言われ、確かになー。ニャンコは姐御で、ナナには充分対抗できそうだけど(今のところこの二匹は穏やかな関係)。ナナがマリーアントワネットだとしたら、ニャンコはマリア・テレジアくらい迫力あるな。

 


 しかし気づいたら、今日は授乳写真ばっかりだった。

IMG_8177

IMG_8179


IMG_8181


IMG_8188

 今日気が付いただけでも3回、ネネとミミが同時にミルク飲んでた。まあナナが許してるからいいんだろうけど、ナナも早めに離乳させて、しっかりご飯食べて太ってほしい。避妊手術もしないといかんしねー。


 ひたすら遊ぶだけの仔猫の動画。

 ダンナの部屋に遊びに行って、走り回るところを撮ろうとしたんだけど、速すぎて無理だった。



 キャットタワーは、最上階はまだ誰も踏破せず。今日ニャンキジがいいとこまで行ったんだけどなー。

IMG_8172

IMG_8173

 そうそう、ここおいで、ここ、と飛び出した部分に誘ったんだけど、ダメだった。

IMG_8174

 下りようとして、びっくり目のニャンリンと遭遇。

IMG_8187

 マリア・テレジア様も君臨なさっておられたw