南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫たちの平和な日々

 昨日は丸一日留守にしたので、問題が起こってないかとちょっと心配したけど、帰宅したらみんな仲良くしていた様子。

 今日は、ギターのスタンドを購入。ちょっと用事とかで手放すとき、いちいちケースに入れるのは面倒だけど、そこらに立てかけていくと猫に倒されそうで怖い。スタンド、ネットで調べたらいろいろタイプがあって、自作しようかなとも考えたんだけど、下手なもの作って倒れてギター壊れたら本末転倒だし。買いに行ってみたらそんなに高くもなかったから、いろいろと検討して(猫がいるからと言ったら、壁掛けタイプをおすすめされたけど、それを設置するスペースがないんだよなあ……)、3脚タイプのを購入。

IMG_8217

 さっそくニャンキジが興味津々でチェック入れてたけど、まあこれなら大丈夫でしょ。ワンコが激突でもしたら別だけど、そんなことするとも思えないしね。


 昨晩の二匹。

IMG_8215

 ミミは寝てるとして、ネネは何を見てるんだろう?と近寄ってみたら……この格好で寝てたw 頭のバランス、絶妙w

 そして今日の授乳スタイル。

IMG_8225

 ナナが割と美人に撮れたけど、ネネの格好w

 そして昼ごろ、イグリンコが珍しく窓際をカリカリして、ネネがびっくり、見つめてた。

IMG_8228

 ミミは寝こけてたけどね。


 ネネのアップ写真。

IMG_8230

 やっぱりオッドアイは印象的だねえ。

IMG_8233

 かごの中で、ネネの一人遊び。

 ちょっと、思ったほどには遊んでくれなかったけど……。


 気が付いたら今日はネネばっかりだなあ。ミミももちろんかわいいよ、でも写真撮るの難しいんだよね。寝顔のアップが、まあまあに撮れたかも。

IMG_8240

キャットタワー、デザイン変更

 ところで数日前設置したキャットタワー、いちばんてっぺんが少し上がりにくいかなあと思っていたら、いまだに誰も登頂できず。さすがに無理があったかなと、今日組み替えてみたら、さっそくニャンコが上がってた。

IMG_8243

IMG_8244

 少しずつ、猫たちの居場所を増やそうと、脳内シミュレーションしてます。