南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

青目鉢割れ猫ちゃん

 もうね、7匹も8匹も変わんないよね。

IMG_8486

 というのはもちろん冗談で、よく行く中華レストランにいる猫ちゃん。色合いがナナに似ていて、でもくっきり鉢割れ、青い目が印象的なイケメン?美人?猫。ご飯食べ終わって出てきたら、そこにいて、こっちの顔を見て、小さくニャア〜、ニャア〜と鳴くかわいい子でした。


 さすがにこう連日ナナベビーばっかりだと飽きてくるよね〜。と言いつつ、今日もやっぱり他にネタがないので。

IMG_8488

 床にあぐらかいてる私の膝で抱っこのミミ。

IMG_8492

 同じくネネ。

 このごろ二匹、特にミミが椅子に座ってる私の太ももに爪をかけてよじ登ることを覚えて……痛いのなんのって。でもミミはまだいい、爪をかけても力加減してるっぽい。ネネは、横の小テーブルに固定している爪とぎ段ボールを垂直に登ってくるんだが、机から私の膝に下りて遊んでいて、落ちそうになると目いっぱい爪を立てる。ミミとは比べ物にならない傷がつく。今日なんか、数日前の治りかけの傷の上からもう一度引っかかれて、ズボン(薄い布のだぼだぼ半ズボン)に血が点々とつくくらい出血したぞこのヤロー……。

IMG_8494

 でも、私もニャンキジと一緒で、本気で怒れませんw