南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコの愛、拒絶される

 ニャンコ、ミミとは色が似てるからか、割とあっさり仲良くなったのに、ミミとはまだ少し距離が。

IMG_8566

 昨日もこんなして、後ろからそろ〜っと近づいて匂い嗅いでたけど、そのまま立ち去る。

 ニャンキジに対しては二匹とももうまったく遠慮がなくなり、平気で近くを行き来。

IMG_8584

 写真、あんまりうまく撮れなかったけど。

IMG_8585

 ワンコとは、今日ネネが遭遇。

IMG_8587

 ぬぬぬ……。

IMG_8591

 怖くない怖くない。てか、ネネのほうがちょっと威嚇してるかw ナナが一応フォローにやってきて、

IMG_8594

 ワンコの足にすりすり。ワンコ、唸ってるみたいな顔に写っちゃったけど、これ照れ隠しのあくびしたとこなので、ご安心を。


 そして昼ごはんのあと、私がソファに座って本を読もうとしたら、ネネとミミが横で大暴れして、膝のうえから背中から、走り回るので読めない。あんたら、下で遊びなさい、と二匹まとめて床に放り出してもすぐ戻ってくる。そしてこの時間、私に甘えたいニャンコがやってきて、しばらく撫でてやったら満足して寝てしまった。遊び疲れて寝ていたネネとミミと一緒に……。

IMG_8599

 途中、ちょっとネネが目を覚まして、ニャンコが匂い嗅いでも平気だったし。

IMG_8602

IMG_8607

 親子みたいw でも本当の母親は、

IMG_8609

 あっちで寝てます。

 ナナ、寄生虫駆除してもらって、ウンコも完全にとは行かないけどまあまあマシになってきた。獣医さんとこで量った体重はちょうど3kg。これから少しずつでも体戻るといいな。

IMG_8569

 これは昨晩の写真だけど、もうそんながりがりって感じには見えない。撫でてやっても、背骨や腰骨が突き出してる感じももうだいぶなくなってきたしね。


 さて、ニャンコと一緒に寝てるミミとネネに話を戻して。

IMG_8596

 ミミの右前足。肉球と、毛と、筋になったように黒い部分が続いてて面白い。
 ネネのほうは、ニャンコの後ろ足とハイタッチしながら寝てるし。

IMG_8611

 で、しばらくこうして三匹仲良く寝てたんだけど、ニャンコはさすがに仔猫たちほどぐっすり長時間は眠らないので、そのうち起きて、ネネのお世話をし始めた……

 ネネ、最初は夢心地でナナに舐めてもらってると思ってたんかねえ……。目が覚めて、頭はっきりしてからの、この反応w 後ずさって私の脇腹にピタッと体押し付けるところまで逃げたよw ニャンコ、傷ついただろうなあw
 そのあとはまた二匹で仲良く寝てた。

IMG_8612

 ミミが、ずりずりと移動してきて、私の肩にもたれて寝てるとこ。

IMG_8614


 さて、明日から日曜までダンナの実家に出かけてきます。ブログ更新はそのあいだお休みしますので、ご了承ください。

IMG_8583

 帰ってきたら、仔猫たちが私を忘れてた、なんてことがないといいけどなあw