南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ6周年

 危うく忘れるところだったけど、今日はイグコ6周年記念日。

IMG_8818

 おめでと〜!
 って、おめでたいの?って顔のイグコ。

IMG_8819

 うん、まあやっぱりおめでたいんじゃないですかね、6年元気で生きてくれたってことは。

 上のほうでだらけているので、下から撮ってみた。

IMG_8821

 身長も体重も量らないし、この歳になると成長がほとんど実感できないけど、脱皮してるからじわじわと大きくなってはいるんだろうねえ。でもイグリンコにはまだまだ追いつけないねえ。


 飼育されているイグアナは7,8年くらいで死ぬケースも多いようで、アダルトサイズでうちに来たイグリンコはともかく、ベビーからうちで育ってるイグコは完全飼育個体なので、ちょっと怖い。今のイグコは食欲マックスだから、あまり心配はしてないけど。最近あんまり遊んでやってないけど、頑張って長生きしておくれ。