南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミミの首輪の行方

(しまった、今日はシロコの記念日だったのに忘れてた……。明日記事にします)


 昨晩、毛糸で編んだ首輪をつけてやったネネとミミ。

IMG_8947

 私が寝る前の時点では確かに、二匹とも問題なく首輪つけてたのに……。今朝起きてみたら、ミミの首輪がない。外れてどこかに行っちゃったみたい。

IMG_8948

 しょうがないなあ。ま、どこかに落ちてるだろうけどな。ネネのほうは、まったく問題ないのになあ。

IMG_8950

 と思ってたら、テレビの裏で発見。で、今日の夕方、もう一度つけてやった。ところが、30分後にはまたなくしてる〜! わざと外しているのか、それとも勝手に(遊んでる動きのなかで偶然に)落ちちゃうのか?

IMG_8952



 仔猫たち、ワンコがもうほとんど怖くない様子。でも一緒に遊ぶとかはないんだよな〜。他にいくらでも遊び相手はいるもんね。ま、ワンコも腰のことがあるから、あまり関わらないほうがいいかもよ

仔猫たちの体重

 メモしておく。一回目のワクチンを打った4月21日には、獣医さんとこで測定して

  • ネネ 655g
  • ミミ 620g

 だった。
 今日、うちで量ったら、

  • ネネ 1300g
  • ミミ 1230g

 5週間でほぼ倍に。体重2kgを超えたら避妊手術できるらしいので、あと一か月もしたら行けるかな。