南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

登る登る仔猫

 今朝、センコの世話をしていたら。

IMG_8955

 窓の金網をバリバリと登ってたミミが、とうとう籠の上にまで。まあセンコには届かないし、そのあと自力で下りてたけど。

 ネネは、いつの間にやらキャットタワーに登り、オトナのフード食ってるし!

IMG_8958

 そして、さらに上の階へ。

IMG_8962

 ついに、最上階にまで。

IMG_8965

 このあと私は出かける用事があったので見なかったけど、こちらも自力で下りたものと思われます。


 そして今日はイグたちとのご対面も。中庭に出たミミが、ご飯を食べてるイグコに気付いて、一段下のタワーから、じいいいっと見てた。あわててカメラを持ってきたときにはもう興味失ってたけど。

IMG_8966

 イグコはあっかんべえー、じゃなくて、特に気にする様子もなくご飯食べてた。

IMG_8967

 そしてこれまた写真に撮り損ねたんだけど、私の部屋の窓からネネが、これまたご飯をバリバリと食べるイグリンコに気付いて、じいいいいいっと見てた。いったいこれは何だ? と二匹とも思ってたんだろうなw

IMG_8977


 なんか、よそ様の(日本の)仔猫の写真、ふわふわっとしてころころっと丸くてかわいいなあ〜、うちの子たち、こんな時期ありましたっけ? と思ったけど、変だなあ、エイリアンからネズミに、そして今の形態へと移行したけど、あんなころころとかわいい時期、なかったような……。