南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ホニュうじゃうじゃ

 今日も暑くて、大したネタはないけど。

IMG_8979

 集まってた。

IMG_8980

 ナナが離脱。

IMG_8982

 もう、誰がママで誰がパパなんだか……。

IMG_8983

 ミミがネネの箱に一緒に入ると、

IMG_8984

 ワンコがミミのお尻チェック。

IMG_8985

IMG_8987

 この少しあと、友人Sが来たんだが、ニャンコはキャットタワーのてっぺん、ニャンリンが食器棚の上、ニャンタは食卓の下、そしてニャンキジとワンコとナナとネネとミミがこの辺にごちゃごちゃと。うわ〜〜〜、全員そろってる!!と感動。
 Sは、「な〜んや、これまだまだ行けるで!」って、いやいや、何が? これ以上猫増やしてどーすんですかw このときは暑い午後だったから、みんな静かにそれぞれの場所で寝てたけど、しばらくしてネネとミミが遊び始めたら……なんか変な音が寝室から……と思って様子を見にいったら、ランニングマシーンのセキュリティボタンの紐(服の端につないでおいて、万が一こけたときボタンが引っ張られて外れてマシンが止まるようになっている代物)をネネが見つけて、端をくわえて走ると、後ろから反対側の端のプラスチックが、からんからんといい音たててついてくるもんだから、大興奮! 捕まえて取り上げるのに苦労したよ……。


IMG_8990

 こうして静かに寝てるだけなら、そりゃ10匹でも20匹でもいてくれていいけどねえ。でもそれじゃ、置物と変わらんからなw