南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ボイラーの上のイグコ

 今日、イグコにご飯をやろうと中庭に出たら……え? イグコ、どこ??? 狭い中庭を見回してもいない……。逃げた!? そんなはずは……と必死に探すと。

IMG_8994

 こんなとこにいたw
 おとといだったか、ガスタンクが空になって、もう一本と切り替えた。そのときボイラーの種火はいったん消えるので、点けなおそうとしたんだけど、ちょっと前に点火ボタンのプラスチックが朽ちてボロボロになって壊れてしまい、付け替え用ボタンを探したけど見つからなかった。まあいいや、と放置してたんだが、いざ点火しようとすると、ボタンのせいか、それともボイラー自体がもうボロいからか、点かなかった。
 まあ今はめっちゃ暑いから、お湯が出なくてもぜんぜん困らない、というかボイラーなくても屋根の上のタンクで温まったお湯が出てくるし。


 というわけでボイラーが消えた状態になっていた(普段でも種火状態で、本当に点火することはないんだが)。それでイグコが、あれ、なんかここ熱くない、と思ったのか?

IMG_8997

 まあ好きにしてくれていいけどさ。ご飯はどうするん?

 菜っ葉を差し出すと、ぼりぼり食べる。その様子が、菜っ葉を吸い込むように見えるので、動画に撮ってみた。

 ねー、でも全部手渡しで食べさせるの大変だからさー、こっち来てよ?

IMG_8999

 ん〜? 何の話かなあ?

IMG_9001

 ね〜、そこのそれ、もうちょっとちょうだい?

IMG_9002

 結局ここが気に入ったらしくて、今夜はこのまま寝てます。ボイラーの修理は当分先かなw