南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クーラーの寝室のホニュたち

 いやあ、もう今日は暑くて暑くて暑くて……。午後はさすがに我慢できず、寝室のクーラーを入れることに。真っ先にやってくるのがワンコとニャンコで、その他の面々も、なんだなんだ〜、と集まってきた。

IMG_9003

 ニャンタは尻尾と後ろ足がベッドの下から見えている。ニャンコはこの時点でベッドの上。いないのはニャンリン(とうとう最後まで無関心を貫く)と、ミミ。

IMG_9005

 ベッドのうえの三つ巴。
 遅ればせながらミミも入ってくる。

IMG_9006

 このあと、みんなが出たり入ったり出たり入ったりして、最終的に残ったのは、ワンコとミミ。

 ミミ、なんかちょっと美人になってきたかなあ? それとも私が見慣れてきただけ?

IMG_9008

IMG_9013

 ひとしきり遊んで疲れてうとうとしてるところ。どんな遊びかと言えば、

 もっと激しく遊んでたんだが、カメラ向けるのがちょっと遅かった。残念。
 センコのかごに登り降りはもうすっかりお手の物で、今朝も何度も登ってた。

IMG_8991

 そして、ママと相似形で眠る。

IMG_9017