南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫たち、カメンコと初遭遇

 カメンコは、台所のケースの中で寝て、朝になると前庭に出るという生活なので、これまで仔猫たちと接点がなかった。
 が、今日は午後5時、ものすごい雷雨が。カメンコが、雨が降りだす少し前から気温の変化を感じてか、庭をうろついていたので、それを回収して、ほとんど食べてなかった今朝のご飯も家の中へ。そしたら食べ始めたんだが(やっぱり食欲低下は暑すぎるから?)、ネネとミミが……

 入ってる雑音は、扇風機じゃなくて、外の雨の音です。久しぶりだったので忘れてたけど、ニャンコは大雨と雷が怖いので、パニックになってニャーニャー鳴きまくってソファの後ろで怯えてた。そばに座って撫でてやるとちょっと落ち着くんだけどね。でも、雷雨パニック症の子が一匹でよかったかも。ナナやネネ、ミミまで同じ症状だったら、私一人じゃ対応しきれないもんね。


 今朝は、ネネとミミ、どこ行ったと思ったら、

IMG_9028

 二匹そろっててっぺんでw

IMG_9029


 大雨降ってきて、中庭に干してたシーツをあわてて取り込んだけど、ちょっと濡れちゃっていたので、食卓の椅子に広げてたら、

IMG_9035

 ちゃっかり洗い立てのお布団にしてるネネ。
 その目の前で、カメラの真ん前で、

IMG_9037

 濃厚な(?)ラブシーンが繰り広げられる。

IMG_9038

 何見てんだよ、ガキ……と言ってるわけではない、かもしれないニャンキジ。


 しかし今日はニャンキジ、けっこうイケメンな一枚が撮れました。

IMG_9030

  ミミのステキな寝姿も。

IMG_9033

 ネネのアクロバティックな寝姿も。

IMG_9048