南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

親子が二組?

 昨日の晩。

IMG_9274

IMG_9275

 微妙な距離だけど、割と仲良し? ニャンコはそもそも、とっても落ち着いてる性格なので、ドタバタする男子(猫)とか人間の子供は好きじゃない。ネネはちょっとはしゃぐタイプなんだが、ミミは比較的落ち着いているので、案外相性いいのかも。毛色も似てるし?

 そして、今朝も。

IMG_9276

 むむっ、さすがにぐっすり寝てるところにミミが飛びあがったら、ニャンコ怒るんじゃ? と思って見てたんだけど、

IMG_9277

 怒らなかった。それどころか、舐めた!

IMG_9278

 な〜んだ、もうすっかり仲良し?

 本物の親子と、

IMG_9280

 似非親子。だけど、色の組み合わせがちょうどだから、知らない人が見たら、それぞれ親子に見えるかもね?


 そしてニャンキジはもうすっかりお父さん。

 ナナよりせっせと、ネネを舐めまわして……ちょっとちょっと、幼女のお尻まで!? 

IMG_9286

 そして、仲良く添い寝、ネネのほうがニャンキジを舐めたりして。

IMG_9287

 頭押さえられても、ニャンキジはもう怒らない。

IMG_9291

IMG_9295

 しゃーわせそうに寝ております。


 一人で自由に寝てるネネ。

IMG_9297

 ママに寝場所取られていじけてる?ネネ。

IMG_9299

 そしてやっぱり一緒に寝てるネネ。

IMG_9300