南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコとミミとサッカー

 昨日はネタなしで更新お休みしました。最近、自分がスマホでたま〜〜〜にこのブログを見るようになって、初めて気付いたんだけど、拍手ボタンと、そのコメントへのお返事を書いているトップヘッド部分ってスマホ画面じゃ見えないんですね……。拍手ボタン押してコメントくださる方は、パソコンから見てくださってるわけだから、コメント返信もたぶん大丈夫なんだろうけど、たまに、更新お休みしますとかの一時的なお知らせは、あそこに書いても見えないかたもいらっしゃるわけで……。しかし今のところ、どうしたらいいのかちょっとわからないので、更新ないときはネタがないか、出かけてるのかなと思っておいてください


 最近、ネネよりも怖いもの知らずで天真爛漫なミミ。イグコもぜんぜん怖くないみたい。

IMG_9307

 イグコがこーんな威嚇しても(嘘)

IMG_9318

 ミミは平気。

 ところで、このとき気が付いたんだけど、ミミの首輪が……たすき掛けになってるw

IMG_9312

 ちょろちょろ動くミミを、ようやくぶれずに撮れた! と思ったら……あれれ? たすき、どこ?

IMG_9314

 ここです。右腕を通しちゃって……。いくらメキシコが今選挙運動たけなわだからって……w

IMG_9316

 メキシコ大統領とは言わないが、カルメンの市長くらいに立候補してみるか? どこだったか、ろくな立候補者がいないからと、犬が立候補して人気になってたよね。猫でもいいと思うよ……。


 ところでイグコは、今、クレスト脱皮の準備中。

IMG_9322

 うーん、スポスポとクレストの皮を抜いてやったの、ついこないだのような気がするんだけど……。でもなんか、毎度のネタだからもういいか、と思って記事にしなかったので、いつだったかわからないw


 ところで、ワールドカップ始まりましたね〜! うちはメキシコしか興味ないので、今日の開会式もロシア戦も別に見てなかったんだけど、ハイライトくらい見ておくかー、とテレビつけたら。

 ミミが意外と熱心に見てたw


 そして、ネネはどうしているかというと、

IMG_9321

 ニャンキジのお尻を枕に、昼寝w