南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おてんばナナと、ネネの寝相

 センコのかごにネネとミミがよじ登るのはもうしょうがないので黙認してるんだが、ナナが登ろうとしているときは叱ってやめさせてた。ところが昨晩はうっかりして読書に気を取られている間にナナが。

IMG_9496

 もう登っちゃってる〜! それを見たネネも。

IMG_9498

 んも〜。

IMG_9502

 このあとすぐに下りてきたからいいけどね。


 そして今日のネネの寝相百態(そんなにはない)。

IMG_9503

 手足が長い。まだまだ仔猫体形。

IMG_9504

 尻尾も長いよ〜。

IMG_9506

 いくら暑いからって……。

 と思ってたら、

IMG_9508

 手足尻尾すべて折りたたみ。

IMG_9509

 ソファに沿ってまっすぐ寝。

IMG_9510

 鼻もぴったりフィット。

IMG_9513

IMG_9518

 そんなこんなしてると、ニャンコがやってきた。

IMG_9515

 ミミに比べて、ネネにはまだなじまないニャンコ、と思っていたけど、今日はおとなしく寝ていたからか、頭なめなめ。

IMG_9517

 そして私の部屋でもこんな顔で熟睡。

IMG_9524