南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

のし歩くカメンコ、物静かな色白さん

 こんだけネタがあると、こんなもの出さなくても〜という感じだけど、写真撮っちゃったんで一応。


 前庭をのし歩くカメンコと、強制甲羅干し中だけど静かにしている色白クジャクガメさん。

CIMG6652

 静と動、陽と陰、みたいな対比が面白くて、つい撮影。


CIMG6653

 ひたすら歩くカメンコ。色白さんには目もくれないw 色白さんのほうも、以前はカメンコがガラスにゴンゴンぶち当たったり、当たりそうなほどそばを通り過ぎると、何だこいつは、と注視してたけど、今日くらいの距離だと特に反応なしだねえ。
 そして、強制甲羅干しもこのくらいのヤシの葉影が気持ちいいみたい。紫外線はそれなりに当たってると思う。この色白さんの将来についても、うちでは無理、と思いつつも迷いが1割くらいはあったりする(飼い主さんから、譲渡の打診があったんだけどね……)。